カテゴリ

2009年03月22日

「写真家の部屋」vol.9

gianfranco001.jpg(C)Yoshiaki Tsutsui

連載企画「写真家の部屋」第9回は、筒井義昭さん。
大変な売れっ子ですから、いろいろな雑誌でお名前をご覧になった方も多いことでしょう。
筒井さんは、もう10年以上も前から
『エスクァイア日本版』で活躍して下さっているフォトグラファーのお一人です。
ファッションからポートレイト、旅もの、料理、物撮りまで、なんでも来い!の懐の広さ。
楽しい現場から生み出される、美しく品のある写真。
私たちもずいぶん幅広いテーマでお世話になりました。

そんな筒井さんから届いたのは、仕事で見せてくださる世界観とはまた一味違った、
優しい光に溢れた3枚の写真です。
こんな素敵な写真を、またエスクァイアの誌面で見せていただきたいですよね?

Photographer File #9
筒井義昭

Yoshiaki Tsutsui
1966年 生まれ 東京工芸大学短期大学部卒。
スタジオアシスタントを経て現在に至る。
『エスクァイア日本版』『OCEANS』『MEN'S EX』などの
男性誌を中心に、活躍する。
http://www.ttiphoto.jp/

(C)Yoshiaki Tsutsui

(C)Yoshiaki Tsutsui

(C)Yoshiaki Tsutsui


エスクァイアは当時の僕達には写真の扱いやデザインが良くて憧れの雑誌でした。
フリーになって一番に売り込みに行き、
元編集長の清水さんから仕事をもらいました。
それから今までポートレート、建築、ファッション、海外取材など沢山の撮影でお世話になり
エスクァイアという雑誌に自分のカメラマンとしての土台を
作ってもらったと言っても過言ではないと思います。
僕達カメラマンのためにも是非、復刊してもらいたいと思います。

写真3枚はモデルのジャン・フランコと
彼の生まれ育ったシチリア島へ撮影旅行に行った時の作品です。

筒井義昭
拍手する
posted by esky復刊応援コミッティ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真家の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。