カテゴリ

2009年04月04日

「写真家の部屋」vol.12



連載企画「写真家の部屋」第12回は、塩田正幸さん。
とびきりカッコイイ写真が届きました。
塩田さんは、2007年2月号「写真が語る、ニューヨークの最前線」や
2008年8月号の「天才とスペイン」特集などで活躍していただきました。

誰の写真にも似ていない、パワフルな写真表現は、
流行とかセンチメンタルとか、そんな脆弱な言葉とはまったくの無縁。
スケーターが街を滑走するように、すいすいと写真の世界を独走しています。
サイトで写真をお見せするコーナーでこんなことを言うのは自己矛盾ですが、
こういういい写真って、やっぱり手触りのある紙で見たいし、自分の手元に置きたい。
WEBって便利だけど、
やっぱり雑誌や本は「友達」のような存在ですよね(いや、恋人か)。
自主制作出版レーベルで作品を発表している
塩田さんのメッセージには説得力があります。
そのスタイルに、最大級の敬意を込めて。

Photographer File #12
塩田正幸

Masayuki Shiota
2002年にファースト写真集『NPEAKER』に続き2005年『LIFE HUNTER』、
2009年『ANIMAL SPORTS PUZZLE』などを出版。
個展・グループ展の傍ら自主制作出版レーベル"FLASH BOOKS"より
作品集を発表するなど旺盛な制作活動を行なっている。

(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota
(C)Masayuki Shiota


いい時代がやって来た!
数字しか見ていない連中は焦っている。
先を急ごう。
まだ何も終わっていないし始まってもいない。
Esquireが見たい。

SPECIAL ARIGATO
Tomonari Kotani,Mutsuko Ota,Hisashi Sakurai,
NaokiOgawa,TuyoMAMA,Fish,Yuki Kobayasi, Kana Yukawa,Muto,Takayama,

塩田正幸

拍手する
posted by esky復刊応援コミッティ at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真家の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116773651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

